人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅く飲む、静岡市葵区にて

遅く飲む、静岡市葵区にて_e0359618_19361708.jpg
新横浜からの新幹線ひかりは混んでいた。
シューマイ弁当を食べ終え
午後9時に静岡の駅に着き、
ホテルまでは迷いなく辿り着く。
バスタブに湯を張り裸になる、汗まみれだ。
 
ゆっくりと浸かったあと
新しいシャツとパンツに着替え、
ズボンにバンダナとゆう鏡のなか、いつものオレになる。
 
土産を持って七間町へ。
 
ホテル周辺は
居酒屋とかバルとかキャバクラとか飲食店が多く
人も多かったが
青葉通りを越えるとビックリするほど歩いてる姿が減る。
こちらのほうが落ち着いた店は多いんだが
どうも流行りって感じじゃない。
若い子はもちろんだけどシックな中年を全く見ない。
サラリーマンもだ。
 
まずは『トリスタン』、
炭酸氷を使ったジントニックをもらい
壁に映る映画を眺める。
遅く飲む、静岡市葵区にて_e0359618_19370900.jpg
先客はオジサン、それも珍しい気がする。
若い子が来てるってイメージがあるんだが、
いろんな客が来てるんだな。
ジュラを一杯もらう。
 
もう十時半、
飲み終え店を出、
七間町通りを進めば『ラロッシュ』、ビルの三階だ。
先客はいたがすぐに出、
遅い来店を詫びつつスカイボールをまずもらう。
遅く飲む、静岡市葵区にて_e0359618_19375094.jpg
音楽は珍しく日本のロック、
聴いたことなかったから最近のかもしれない。
横浜のバーの話をすると、つい最近メールがあったと。
残念ながら今月は行けそうにないと。
三島に来週行くとか、新しいバーが出来たらしい。
三島か…、
江ノ島と一緒にな、行けるとしたら秋かな。
 
バーボンをストレートでもらう。
夜が更けてきたからなのか、いろいろと話をした。
今までそうゆう踏み込んだとゆうか、
そうそう、
サイトから脱退したってとこからね、
そんな話になったんだ。
付き合いは長いけどなかなかないからな、その手のは。
 
三軒目の『マツシタバー』もかなり遅くなったから
ビール一杯だけね、
それでも京アニの事件やらね、二人でいろいろと話した。
なんかね、
顔見て話がしたい二人なんだよな、彼らは。
バーでありながら酒よりかって感じでね。

by wanio1507 | 2019-07-23 05:34 | 飲み旅 | Comments(0)