人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二軒目で一杯だけ

もうそんな長居はしなくなったと言いつつ、
その夜一軒目のバーを出たのは9時前で、
たぶんやってないだろうと向かった先に
看板は灯りが点っていた。
記憶違いがなきゃ今年初になる。
 
土曜日だったのもあるか、
ただそのせいでバスが早くなる。
あと数本しかないはずだ。
客は誰もおらず、
以前なら座るなりバスペールエールなんだが
今こいつは入って来ていない。
だからなにがいいかと探すと
カウンターにジンが何本かあった。
日本のばかりみたいだ。
クラフトジンだろう。
 
2本見たことないのがある。
どちらがいいかと訊くと沖縄のは泡盛のようだと、
じゃあ和歌山のをもらおう。
飲み方もちょっと考え、ロックが一番わかりやすいかと。
二軒目で一杯だけ_e0359618_20462831.jpg
クラフトジンはね、正直難しい。
好み以前の話のよにも思う、
そもそもジンってどれだけ馴染みあるって話だろう。
 
すぐあとに若い女子1人、
その何分あとにも女子1人、
スマホに見入りながらビールを飲んでる。
土曜の9時に女子1人、
きっと店主と話したかったんだろう。
 
気がつくと十分前になってた。
急ぎ勘定して店を出る。
足早に駅へ向かう。
バスは、まだそこにあった。
なんとか間に合いそうだが
きっと座ることは出来んだろうなぁ。


by wanio1507 | 2019-09-09 20:47 | 酔い | Comments(0)