人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー、この夏冷麺食べてない

昼寝をすれば夜中に眠れない、
というわけもなく
昨夜もぐっすり眠った。
 
数日前に井上陽水の唄を聴いてたら、
今更ながら怖い歌詞だなと
「不気味」と言った方がしっくりくる気もするけど、
まぁ普通じゃない。
無論そんなん今更かよと
訳知り顔で頷く人も少なくなかろう。
 
老成、とゆうか
中島みゆきにしてもさだまさし、
吉田拓郎とかって時代のシンガーソングライターは
皆そんな傾向がある。
ボブ・ディランにしてもそうだ。
たぶん若いうちに成功なり名を上げると
そうなるのかもしれない。
 
作家でもそうゆうのはある。
 
若い唄とゆうのは、
ちょっと覚めた目がある方がいいのだろう。
言葉を知らぬ意味もわからぬまま使って、
何かしらを見つける。
その出逢いの妙とゆうのが面白かろう。
 
出逢いといえば、
今年は冷麺を外で食べることなかった。
散々述べてるよに外食をまずしないし、
ラーメン屋には行かない。
そうなるとチャンスとゆうのがそもそも少ない。
盲亀浮木、とまで言えば言い過ぎだろうか。
 
そんなわけでコンビニ冷麺、頂きます。
あー、この夏冷麺食べてない_e0359618_09015577.jpg

by wanio1507 | 2019-09-16 09:02 | 食事 | Comments(0)