人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その夏の日の午後―令和の夏

目的の一つとゆうわけじゃないが
新しいブルワリーが
線路向こうにあるとゆうので昼行ってみた。
ホンマは
その前に一軒行ったのだが
常連客のみでやってるらしく、
暑いなかそちらに向かう。 

昼のオープンすぐに入ったつもりなのに
すでに4人ほど座っていてビールを飲んでる。
広い店じゃなくソーシャルディスタンスもあるし、
ギリギリセーフって感じだ。
その夏の日の午後―令和の夏_e0359618_19391342.jpg
タップは6つぐらいあったか、
セッションIPAをまずはいただいた。 

ランチメニューがあり注文し、
待つ間に二杯目を頼む。
すぐ隣にはあの蒸留器、
小さいながらホンマにここで作ってるらしく、
相方はスイカサワーとゆう夏季限定ビールを飲んでる。
その夏の日の午後―令和の夏_e0359618_19394881.jpg
一口もらったがサワービール独特な味、
スイカ感はあとにほんのりだった。 

ブルーパブ、正確にはそう言うらしい。
醸造所を併設し飲めるとこのことを。 

さて、
腹一杯になり昼寝をしにホテルへ戻る。 

夕飯はジビエ料理が充実の居酒屋だ。 

鹿に兎、鯉などをいただく。
その夏の日の午後―令和の夏_e0359618_19402645.jpg
山に囲まれた土地柄、
やっぱそうゆうのを昔から食してきたんだろう。
その夏の日の午後―令和の夏_e0359618_19404712.jpg
馬肉はもとより
猪や熊とかもあるときはあるみたいだ。
これがね、最大の目的だった。
誕生日のプレゼントに
なにがいいと問われジビエ料理と、
ある意味それが先にあって
松本になったと言ってもいい。
その夏の日の午後―令和の夏_e0359618_19412426.jpg
とくに鯉の甘露煮なんてね、
食べたことなかったもんなぁ…
正直めっちゃうまいかと訊かれると答えられないが
まぁ一度は食べてみたかった一品ではある。 

腹一杯になりバーへ、
開いてるかと不安がりながらナマコ壁の通り、
『サイドカー』が灯りをつけていた。
良かった。
その夏の日の午後―令和の夏_e0359618_19420578.jpg
じゃあウィスキーでも飲もうとするか…。

by wanio1507 | 2020-08-27 05:37 | 飲み旅 | Comments(0)