人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥屋さんとプロローグK

久しぶりに昨日、
丹波橋にある焼き鳥屋さんに行ってきた。
焼き鳥屋さんとプロローグK_e0359618_11070066.jpg
安くて美味い、
とゆう財布にもお腹にも嬉しい店、
カウンターで唐揚げから始まり焼き鳥をバクバク食べた。
ビールも三本飲んだ。 

もちろん夜8時までなんで、
6時まえにはバーへ急ぎ足で向かう。
なんせ7時ラストオーダーやからね、
道草食えない。 

一杯目にアードベック五年のハイボール、
こいつは若く攻めすぎなんで香りたたせるのが良い。
次に静岡プロローグK、
バニラのよな甘味ある口当たりに奥は妙な冷たさ、
堅くはない。
塩辛さもなく悪くない。
残念なのは
写真を撮ったのに全くメモリーに残ってない、
たまにそんなのあるんだよねぇ。
困ったもんだ。
時間押し迫るなかビール、
ブルイックラディをストレートを
ラストオーダーとして注文する。 

テンポ早くというかね、
量としては普段と変わりなく飲んだよ。
一昨日からの緊急事態の流れで
京都もオーサカも府内は8時で終わりになった飲食店、
サイトをいろいろ見たら
金土日だけ開けるバー、
昼3時から開けるとこやもう閉めちゃうとこ、
さすがに対応は様々だった。
ただ夜帰り道、灯りはほとんどない。
予備校とコンビニとファーストフード店、
スーパーも閉めてたり
駅前はほとんどが8時で閉店してた。
もういっそ、
昼も自粛っていうんなら
どこもかしこも閉めちゃえばって思う。
実際
ホンマに飲食店だけで感染者拡大してるかってね、
たぶん一ヶ月先でも変わらん気がする。
だって東京、
一週間経っても変わってないし…。 

このやり方はたぶん減らさないよ。
春先までやっても同じじゃないかなぁ。

by wanio1507 | 2021-01-16 11:10 | 酔い | Comments(0)