人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人、金曜の午後は

昨日は、
昼帰りにして
伏見区にあるマグロ丼の店で昼食を取った。
来るのは二度目になるが
何年ぶりかとんと思い出せない。
だから地図を頼りに行った。 

12時ちょっと前に入った。
あとから続々恐ろしい数の客が来て、
とりあえずさっさと食べた。
一人、金曜の午後は_e0359618_09482769.jpg
洋風マグロ丼ってのを頼み、
嫌いなプチトマトも乗ってたがちゃんと残さなかった。
もう大人なんだし…。 

大人だから待ってる人がいれば急いで食べる、
これを常識と言っていいのかどうか。
同じタイミングで入ったおっさんは
出るときまだ半分くらいで、
またなにかを頼んでいた。
こちらを恥知らずと言っていいのかどうか。 

雨は頼りなく降ってる。
駅まで歩き、特急に乗った。
四条で下りて
婆さんがやってるタバコ屋で
コイーバのシガリロを買った。
ええのん、のんでるね。
出る際で婆さんが言った。 

さて、
ビールでも飲むか。

by wanio1507 | 2021-03-06 09:50 | 食事 | Comments(0)