人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春、フェイクレザーの女たち

流行りの期限とゆうものをよくは知らない。
あるのだろうが誰が決めてるのか、
不意に終わるものなのか
ダマシダマシ続くのか、オレにはわからない。
だから
的外れなこと言ってるのかもしれないし、
化石を発見してるよな感じなのかも…。 

多くのこと
知らないと言えるのは
たぶん成長だ。 

なに言ってんのよ、
好き嫌いは流行り廃りよりも強いわよ、
と彼女は言うかもしれない。
JR学研都市線で
途中から乗ってきた彼女、
ペラペラのフェイクレザーを羽織った姿は
そんな口を聞いてきても間違っちゃいない雰囲気がある。 

誰だって
どんな格好したっていい時代が来た。
長髪の部長だっていいんだ。
ツルッパゲの新入社員だってもちろんいい。
それが
とやかく言われるは
首相の息子かどうかってことぐらいだろう。
そういや、
そんな話も
コロナの感染者数があまりに急激な増加、
その恐ろしさに
ちょっとそれどころじゃなくなってきた。
今、
政権交代とかって愚かすぎるよ野党も。
もっとない知恵絞れ…。
いつまでも
夜の町の時短営業じゃダメだよ、限界だって。
効果ないって、
他をそろそろ考えなきゃ。

by wanio1507 | 2021-04-09 07:00 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by g-san1101 at 2021-04-10 09:10
初めまして。いつも拝読しています。
私は大阪で生まれ育ち大人になりましたが、今や大阪で過ごした期間より他の場所に住んでいる期間が長くなりました。
子どもたちは大阪弁は話しません。
でも、私は今でも大阪弁は無くしていません。カミさんが大阪出身です。そばに一人いればいいのかもしれません。
「寒いがな」は私も最近独り言で呟きました。
Commented by wanio1507 at 2021-04-11 06:34
> g-san1101さん、コメントありがとうございます。
たしかにそばに同郷の一人いれば、
言葉、方言は忘れないのかもしれません。
逆にずっと他のとこで生活していけば影響されてしまうんでしょうね。