人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜の祇園、バーに往く

恐ろしいほど人歩いてなかったね。
店はあちこち開いてたりする。 

ただ、
訊くとこによると
四条河原町なんかは若人で溢れかえってたらしい。
まぁね、
祇園なんて彼らには縁なきとこ、
それなのに桜の頃はわりかし来ていた。
というても
オレも縁なんてない。
バーに往くのみだ。 

迷ったあげくのウォッカマティーニ、
パイナップルがあるかと思ったがやはりなかった。
金曜の祇園、バーに往く_e0359618_09351362.jpg
休業要請がね、今日からだもん、…ないよねぇ。
電話してきた客がちょっと遅れてやってきた。
予約なんてこちらの人はしないんですよ、と開口一番。
相変わらずの天邪鬼ぶりの店主、
金持ちにありがちなまったく聞いたことないカクテルを頼んでいた。
一体どんなカクテルなんだか。 

こちらはバーボン、
カクテルばかりだとモルトバーだうちは
と言いたがる店主に配慮したわけでなく、
いつもの流れだ。
初めてならね、カクテルばっかも良いだろうが、そこはね…。
ストレートで何杯か飲んだなぁ、
最初はブッカーズ、
これってこんな度数高かったんやね、
60度を超えてるやんか。
金曜の祇園、バーに往く_e0359618_09362102.jpg
そして二杯目がこちら、
もちろんストレートで飲む。 

隣の客が熱く語ってるのを横目に6時半、
店を出て二軒目へ。
あと30分しかないからね、
歩いて10分かからない『バー滝』だ。
花見小路の一本隣、
完全なる町屋が
バーという雰囲気より
割烹って感じがある。
金曜の祇園、バーに往く_e0359618_09370941.jpg
まずはジントニックを頼みつつ、
次はアードベックと声をかける。 

こんなのが出たと見せてくれたのが25年物、
さすがに一杯1万は飲めないね。
金曜の祇園、バーに往く_e0359618_09374714.jpg

by wanio1507 | 2021-04-25 09:38 | 酔い | Comments(0)