人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり黄昏時

やむかと思ったのに
帰り道また雨、
しかも強くなる。 

ちょっと寄り道して回転寿司、
もちろんビールはない。
雨上がり黄昏時_e0359618_20345471.jpg
仕方ないので駅でね、
京都のクラフトビールがあったので
それを買い、家で飲んだ。
雨上がり黄昏時_e0359618_20354631.jpg
さすがに
外で飲んじゃったりはしない。
というより
楽しい、と感じれない。 

なんだってね、
たぶん快不快なんだよ。
善悪とか損得とか、
なんか判別するときにあるじゃない。
今は多くの人が快不快、
それで決めてるのかなって感じる。
善いことだとしても不快だから、
悪いことでも心地よいから、
そんなのが決めてるとこかなって。 

ただそうは言っても、
快不快がずっとそうなのかってのもある。
それは
すごく微妙な線引きのように感じることもね、
ある。 

絶対じゃなく
相対でもなく、
曖昧な線引きでときどき怖い。
殺人が気持ち良いとかって
言ってのける人の、その隙間、
きっと本人が思い込むほど
鋭くも強くもない隙間がね、
それとそっくりに見える。
雨上がり黄昏時_e0359618_20371849.jpg
それは
まるで帰り道の空、西空のようだ。
雨を降らせていた厚い雲、
その果てに夕日があり、
やがて
それが雲を散らして
空を焼くかのよな業火の色に染める。
雨上がり黄昏時_e0359618_20375397.jpg
果てにいるのは
天使(ガブリエル)か
堕天使(ルシファー)か…。 

by wanio1507 | 2021-05-22 07:33 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by django32002 at 2021-05-22 21:21
こんにちは。
いいね、をありがとうございます!
京都のビールというのは初めて見ました。
また読ませていただこうと思います!
Commented by wanio1507 at 2021-05-23 05:55
> django32002さん
コメントありがとうございます。
これは京都醸造のビールです。
京都駅のお土産物の店でも売ってますよ。
機会あれば是日。