人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロリー高めの金曜日

帰りに大手筋の散髪屋に入り丸坊主にする。
暇そうにしてた。 

その筋向かいにあるカルディに入ってビールなんぞ探す。
あまりない。
瓶のヒューガルデンか、久々にそれを買う。
スペインのレモンビアってのもあってそれも。
チーズの三種、
カマンベールと青カビと
なんて名のかど忘れしたのと、生ハムも買う。
それだけじゃ夕食じゃないだろとチョコケーキ、
なんかガツンときそうなの買う。 

一駅歩いて列車、
なんでも事故あったようでダイヤ乱れてると。
影響は個人的にはゼロ、
いつもち違う駅で降りて
巻き寿司を買おうと店探すも見つからず諦め、
バスに乗り帰宅。
調べると駅の中にあったらしい。
そりゃ見つからないわな。 

昨日って
比較的涼しい一日だったように思う。
カロリー高めの金曜日_e0359618_06071894.jpg
レモンビアは口当たりは良いが
あとの苦みがちょっと、
生ハムも塩っぽさが妙に嫌、
ケーキは予想通りにボリューミー、
チーズもベリーグッドだ。
中年の週末って感じ、
焼酎や缶ビールじゃないのが天邪鬼っぽいか。 

外で飲めなくなり
なかなか楽しみが見つけられず
週末ってのの待ちわびた感がすくない。
なんか若いころって
こんなつまらなさがいっぱいあった。
生きるの楽しくなかったよな。
ちょっと消えたくなる気持ちがね、
わかってしまうよね。

by wanio1507 | 2021-05-29 06:08 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by picoro1314 at 2021-05-29 09:07
はじめまして〜☆

いいね頂いて、訪問させて頂いたら、面白い記事が次々☆彡
次々読ませて頂きました

さあ、また続きは用事を済ませてから、見させて頂きます。

そう!昨日は淀辺りで人身事故があったみたいで、京阪・地下鉄が遅延で、久しぶりに用事で出か
けた場所へちょっと遅刻しましたよ
Commented by wanio1507 at 2021-05-30 05:33
> picoro1314さん
コメントありがとうございます。
はじめまして、ようこそおいでくださいました。
拙い文章と内容ですが
もしよろしければふらっとよってもらえるとうれしい限りです。