人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み旅が続く、その夜まで

飲み旅が続く、その夜まで_e0359618_06580333.jpg
丸亀で一夜を過ごし、
朝やはりうどんを食べに出る。
6時半開店の港そばにある店、
前回行ったとき混んでたが
あれは土日だったからなんだね、
その日は客は一人もいなかった。 

一人でやってはるだけに
そうなると、出てくるのは10分もかからなかった。 
飲み旅が続く、その夜まで_e0359618_06571554.jpg
かしわ天ぶっかけに、
ちくわ天のトッピング。
個人的にはこれが大好き!

今回タイトルに
それらしいこと書かずに最終日まできて、
ここにきて「飲み旅」との言葉、
というのも実は
この日帰阪したあと
京都の西院で飲むことになっていた。
バスは丸亀の駅から8時半過ぎたころ出、
最終の
大阪梅田のターミナルに着いたは2時近かった。
飲み旅が続く、その夜まで_e0359618_06564344.jpg
北浜でカツカレーを食べ、
私鉄に乗り
途中の駅で荷物をロッカーに入れる。
構内に、
我が町最寄り駅はロッカーがないのよね。
駅員に一応頼むも、
出てロッカー使ってまた乗れば、
あっさりと。
いや、
出るのお金かかるから頼むんじゃねぇのかよ。
そんなサービス精神はござらんのだろうね。 

ただ、
この夜の西院の出来事は写真のみになる。
『タリスカー』店主内田さんと、
彼の案内で西院で五軒、
河原町でバー二軒と
なかなかのはしご酒だった。
飲み旅が続く、その夜まで_e0359618_06563064.jpg
一緒に飲んで思うは、
やはり凄い人なんだなってこと。
もうそれに尽きる、
人としての魅力が満載だわ。
こうやって知り合えたこと、
ましてや
時を過ごせたこと一生の宝物になる。 

先々なにがあろうともね、
後悔せずに済むよ。
この京都でも日々、
いろんな人と会い一緒に飲んだことってのはね、
一番濃い時期だった。
多くのバーテンダー、感謝してる。
ホンマ皆さんありがとうございました。 

もしこのあと
不意に終わってしまっても、
なんら恨み言もなきゃ悔いもない。
欲を言えばキリがなく、
望めば手に入れるモノもいくつかあったかもしれない。
誰かを幸せに出来る能力もあったかもしれないがね、
それでもやっぱ良い人生でしたよ。

by wanio1507 | 2022-05-07 06:56 | 飲み旅 | Comments(0)